FDD5

投稿日:

Z軸用のEasyDriver を半田付け。

退屈な映像ですが、よかったらどうぞ。

この小手、もう30年くらいつかっているやつです。

 

で、Z軸のペンをつける部分を100円均一で探してきました。

IMG_0184

こんなのを探していたんですが、ぴったりです。付け根の金具をはずして、ほっとボンドでくっつけました。

IMG_0182

筐体は、FDDをはずしたPCのジャンク筐体に使用されていたプラスティック製の物です。ほどよくカットして、台を調整すればちょうどいい感じかなと。

台は面積を広げれば、CD-ROMやDVDなんかのレーベル面にも書けるかもです。まぁ、2cm四方なので微妙ですが。

ブリキとかを使わないとボロさが出ないかなぁと思いますが、まぁ装飾はあとで考えることにします。

 

さて、QKしたらカットしてきますかね。

で、カットしました。

IMG_0185

位置関係などはよさそうです。

IMG_0189

CD-ROM も収まるくらいの奥行きが取れそうです。

 

まだ仮なので、横にして動作を確認しました。こんな感じです。

うーん、ぼろい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中