Hot Air Gun

投稿日:

Amazon からHot Air Gun が届いたので、早速ジャンクのマザーボードから適当にはずしてみました。

 

Scan_20

なんと簡単に外れるんでしょう。すごいです。今まで断念していたパーツ達がいとも簡単にとれます。よくわからないパーツもありますが、じゃんじゃんはずしてみました。

IRF7410

SO-8 パッケージのIRF7410。International Rectifier のロゴが入っていますね。これはデータシートを見てみるとP-Channel MOSFETのようですが、VDSが-12V だそうで。

 

そのほか、IRF7805や、IRF7811 などの N-Chan MOSFET だそうです。

www_irf_com_product-info_datasheets_data_irf7805_pdf

ま、いつか実験で使うときもあるでしょうから、ジャンク箱でしばらく眠っていてもらうことに。

 

チップインダクタらしきものも外れたので、そのうち計測方法を調べないとですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中