なにこれ?

ジャンクな品に、ついつい興味がいってしまう、そこのあなた!

ばらして、くっつけて、きってはって、つなげて、こわして、、、、 ハンダごてから、とんかちetcでジャンクな品を有効活用したいなっていうエコなBlog を目指していますyo

IMGP8440

こわれたっていいじゃない、どうせ壊れてるんだから。ああでもない、こうでもないと、組み合わせて何かが生まれる瞬間に至福のひとときを味わう。う~ん、すばらぁしぃ~ と。
IMGP8438
あるときは、当時の技術者を尊敬し、またあるときは、どんな設計してるぅ~と 頭をかかえる。

 

ものづくり大国、日本。世界に名をとどろかせるメーカが日本にあって、新製品が出たから古くなったからまだ使えるけど、新しいの買っちゃう日本だからこそ、ジャンクな使える品が安値で買えちゃうわけで、ばらさずにはいられないでしょ。
IMGP8439
というわけで、ジャンク品あさりと、創意工夫を重ねていろいろ作ってみる、工作のBlogなんです。よろしくね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中